内職

車がなくてもできる内職を徹底調査!今日から始める在宅ワーク

車って必要?
yuzu
yuzu
内職って家で好きな時間に仕事ができるから、お小遣い稼ぎにいいですよね~♪

はい、そうなんです。

内職は、在宅ワークで稼ぎたいと思っている方の最初の一歩としておすすめしています。

そんな内職では、車が必要なことが多いのですが、持っていない方もたくさんいます

そんな方に向けて、車がなくてもできる内職を徹底調査しました。

今回の記事は

内職を始めてみたいけど、車がない!

という方に、車がなくてもできる内職をご紹介します!

拍手

内職って車が必要なの?

ミシン(内職)

内職は、会社から家に製品を運ぶ必要があります。

その運ぶときに車が必要なのですが、

内職求人の中には業者が製品を家まで運んでくれるところがありますので、そこを選ぶと良いでしょう。

私の地域では、内職の求人が15件程ある中の4件くらい配送してもらえる所がありました。

車は、あったほうが選択肢が広がるというだけで、なくても仕事はできます

会社が運んでくれなくても製品が小さければ歩きや自転車で充分な場合もあります。

私のやっていたはんだ付けやその組み込みの内職は、トートバック一つで納品できましたので歩いて来ている方もいました。

内職の探し方について詳しくはこちら↓

内職の探し方
内職ってどこで探すの?求人の効率的な探し方!内職を探しているけど、なかなかみつからなくてどこで探したらいいんだろうと疑問に思ったことはありませんか? この記事では ...

納品の頻度

段ボール

車があってもなくても、内職では定期的に納品が必要です。

頻度は委託先の会社によって様々で、

週1回のところもありますし隔日(2日に一度)にほしいと言われた所もあります。

私の経験ですと、業者が運んでくれるところはあらかじめ配送スケジュールが決まっているので、融通が利きにくいという欠点があります。

どういうことかといいますと、自分で納品に行く場合は、終わったら納品するという形なので、納品が多少遅れてしまっても大丈夫なのですが、

業者に配送を頼む場合、その時までの終わっていないと、せっかく家まで来てもらったのに納品できないという事態になってしまいますので、なんとしても終わらせなけらばなりません。そういった点で自由が利きにくい側面もあります。

逆に、毎日決まった量を計画的にこなせる方は、運んでもらうことのメリットは大きいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

車を持っていない方も内職にチャレンジできます。

在宅ワークの第一歩を一緒に踏み出してみませんか?

あなたの活躍を応援しています♪

 

\ブログランキングに参加しています/
ポチっとクリックお願します♪

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ