内職

はんだ付け内職で稼いだ最高月収を公開します。

月にいくら稼げるの?
yuzu
yuzu
内職で1年半働いてた時の自分の収入を公開します!

この記事では、

  • 内職に興味がある
  • 内職にチャレンジしてみたいけどいくらくらい稼げるのか知っておきたい

といった方に向けて、過去に内職で月いくら稼いできたのかお答えします。

私の最高月収

一番収入が良かった月のお給料は

¥56,400

です。

内職を始めて1年と一か月目でした。

たしか一日3~4時間くらいの作業時間だったと思います。

その時の仕事内容はこちら↓

はんだ付け内職
【決定版】はんだ付け内職の経験談/単価は?大変だった?ご訪問ありがとうございます。 この記事は はんだ付けの内職に興味がある 割のいい内職を探している ...

はんだ付けの内職では、やっていくうちにだんだんとコツを覚えていって一年たったころには始めた当初の倍の速さで仕事をこなすことができるようになっていました。

内職で稼ぐコツは効率良くやること時間をかけること、この2点です。

私は学業と両立してやっていたので、時間はあまりかけられませんでした。

それでも平均すると月3万5千円程度の稼ぐことができました。

最高月収を稼いだ月は実は学生生活が終わって、内職だけをやり始めたときでした。

なので暇があれば内職をやっていたんですが、私は内職ばかりだと作業に飽きてしまっていたので、休憩も入れながら作業していました。

内職は学生業や主婦業の合間にやるくらいが一番丁度良いような気がしています。

給料の受け取り方

給料袋

私のところは始めのうちは現金手渡しで、1年後くらいから銀行振り込みにしてもらいました。

というのも、どちらがいいか選ばせてくれて、

ほんとは現金手渡しが好きだったんですが、月末に取りにいかなければいけなくて、それが大変になってきたので途中から振込にしてもらいました。

どちらでも対応してくれるようですが、内職さんはすぐ辞めてしまう人が多いようなので3か月は手渡しでとお願いされました。

納品書の提出

納品書

また、お給料の計算は自分でします。

毎回作業した数と単価を記入し、計算して納品先の会社に渡します。

また、月に一回の締め日には一か月分のお給料を計算して提出します。

私はお給料の計算が一番好きな時間でした(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

私も内職をやっていたことがあるよ!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです♪

ランキングに参加中です↓
良ければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

私の内職を始めてから一年間の収入の詳細はこちら↓

内職の収入こっそり教えます
内職っていくら稼げるの?1年間の収入を大公開!こんにちは!内職で一年以上労働経験のあるyuzuです。 内職ってあんまり稼げないイメージありませんか? 実際に内職をやっていると...